So-net無料ブログ作成
検索選択

秘密の田んぼ

先日、
「秘密の田んぼ」に連れて行って頂きました。

まだ雪に覆われている秘密の田んぼ
まだ雪に覆われている秘密の田んぼ

こんなに綺麗なため池があります
こんなに綺麗なため池があります。
(肖像のアップロードはご許可を頂いております。)

こんな径を通ってゆきます。綺麗でしょ。
こんな径を通ってゆきます。綺麗でしょ。


実は、今回本当にご紹介したいのは「秘密の田んぼ」ではなく、
そこに通じる「径の清掃」のことです。

以下のように、径の側溝は落ち葉等で塞がっています。
IMG_0041.JPG

それを今回、私を「秘密の田んぼ」に連れて行って下さった「Iさん」が、
人知れず掃除して下さっています。
IMG_0038.JPG

私も知らなかったのですが、側溝を掃除しないと、水があふれて、
それが原因で径が崩れてしまうこともあるそうです。

「Iさん、いつもお掃除ありがとうございます。」

こんなに綺麗になりました。
IMG_0042.JPG


あ、ちなみにこの田んぼの場所は、もちろん、秘密です・・(笑)。
では、また・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

髙橋由美子

いい感じですねー。
苗からおこすのですね。
楽しみにしています。
by 髙橋由美子 (2017-04-20 21:10) 

ねんネコ

>高橋さま
 ありがとうございます。
 私自身も楽しみです。
by ねんネコ (2017-04-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る